「あのパイロットめ、間違いなくニュータイプだ!」
ルウム戦役ではレビル将軍を捕虜にするなど数々の戦場で戦果をあげてきた黒い3連星ことガイア・オルテガ・マッシュ。
彼らの三位一体の必殺フォーメーション「ジェットストーリームアタック」や彼ら最後の乗機「ドム」、
そしてマチルダの壮絶な死のエピソードもあいまってジオン職業軍人のなかでは1〜2を争う人気があるように思われます
彼らの活躍はガンダムとの戦いで終止符が打たれますがMSVやゲームなかのでは数々の専用MSを乗り換えており、
MGシリーズにおいては黒い3連星仕様の「旧ザク」「06R」「ドム」とキット化、
さらにそれぞれガイア・オルテガ・マッシュの1/20フィギュアが付属されました。
そこで今回はその付属フィギュアを製作。
表面処理、塗装と手間取ってしまい時間掛かってしましましたがイメージ通りに仕上がったと思います。

黒い3連星 BLACK THREE STARS

○塗装など・・・

基本色はGSIクレオスのいわゆるラッカー系で、出来る限りエアブラシにて塗装。
スミ入れはタミヤのエナメル系です。
詳細な塗装レシピは場当たり的なのもなので割愛させていただきます・・・。
(フィギュアの塗装はメカモノとは違った手法もあれば応用が効くものもありますので専門誌など目を通しておくといいかもです)

3人のイメージとしてはガイアは北欧系、オルテガはロシア系、マッシュはアジア系な感じで塗装してます(実際なんだかよく分からないかも・・・)
しかし安彦氏のキャラってそれぞれ特徴があって、当時のキャラなどいまでも十分魅力的に感じられます。
次はランバ・ラルとか塗りたいなあ(オッサンばかりになってしまう:笑)




ブラウザの「戻る」でもどってください。


inserted by FC2 system