■塗装データ
本体:ブラック→コンパウンド砥ぎ→スーパーファインシルバー→クリアー→各種クリアカラー
それぞれ乾燥時間をたっぷりとり、スーパークリアーでコート後コンパウンド砥ぎ→ワックス掛け。
関節:ブラック→パールホワイト
スミ入れ:ブラック、ハルレッドなど下地色により使い分け
(詳しいレシピは覚えてません・・・)

■コメント
いま思い返してもこの塗装工程は大変だったなあ、と。
けれどガンプラの塗装表現は自由にもっと楽しめる!といったことを再認識させてくれた思い入れの深い作品のひとつです。







■1100 MG シャア専用リックドム
小説版「機動戦士ガンダム」に登場する赤い彗星ことシャア中佐駆る真紅のMS。
各種ゲームにも登場しているということもあってCGっぽく煌びやかなイメージということでクリアーメタリック塗装を施しました。
またHDMハンドパーツ(丸指)、HY2M発光ヘッドも製作、さらに付属の1/24シャア中佐フィギュアもぬかりなく仕上げました

■フロント・リアビュー

■ジャイアント・バズーカ&ザク・マシンガン

■内部フレーム@

■HY2M発光ヘッド&1/100シャア人形

■内部フレームA

■内部フレーム リアビュー

■内部フレーム 脚部 A

■内部フレーム 脚部@

■内部フレーム 脚部B

■足裏(バー二ア)

■付属品(オールオプション) 

宇宙世紀0080年、戦争は終わってはいなかった。グラナダを失い物量に劣るジオン公国軍は宇宙要塞ソロモン、及びア・バオア・クーへの後退戦を強いられていた。
そんな中、ジオン内部の内紛によりキシリア・ザビ少将は実の兄である総帥・ギレンを討つ決意する。

人の革新であるニュータイプの未来のため、キシリア配下のシャア・アズナブル中佐は自身のイメージカラーである真紅のリックドムを受領、
ソーラレイの発射を阻止しギレンを討つためになんとペガサスJr.擁する地球連邦軍のニュータイプ部隊との接触を画策する・・・
宿命のライバルであるアムロ・レイとの邂逅は成し遂げられるであろうか?

MS-09RS RICK DOM Char's Custom Metallic Ver.
inserted by FC2 system